さっぽろ通信

札幌のローカル情報を発信中!

【甲子園】北海高校が初戦突破!3回戦は11日目・第4試合に決定

f:id:tarapple:20160812222231j:plain

オリンピックも盛り上がっていますが、同じくらい熱い勝負で盛り上がっているのが「第98回 全国高校野球選手権大会」ですね。

南北海道代表として、札幌の北海高校が出場しています。"さっぽろ"通信なので、札幌の高校を全力で応援しますよ!

北海高校、見事初戦突破!

北海高校は全国最多となる37回の出場を誇る名門校。昨年度も出場しましたが、1回戦で強豪「鹿児島実業」と対戦し敗れています。今年の対戦相手は、初出場・愛媛代表の松山聖陵。

北海は2回に1点を先制するも、6回に同点に追いつかれます。このまま延長戦か...と思われた9回裏、2アウト1・3塁のチャンスを作ると、1番小野がタイムリーを放ち劇的なサヨナラ勝ちを収めました。

北海高校が夏の甲子園で勝利するのは22年ぶりとなります。

次戦は3回戦、大会11日目に登場

f:id:tarapple:20160812223758j:plain

次戦は3回戦、大会11日目の第4試合となります。

昨年の雪辱を見事果たした北海高校、この調子で勝ち進んで欲しいですね。さっぽろ通信もテレビの前で応援します!